2016年4月

4月25~30日 お休みです


4月24日(日) 
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 観音崎 50~70
カレイ 20~40 2~4 木更津 12
シロギス・アナゴ

アジ船

カレイ船
カレイ最終戦、シケ海でした。場所につくと、操業できない海ではなかったけれども、雨と風で最悪コンディション(^_^;)。カレイは、ポツポツ釣れて、最大で肉厚40センチ。他に船中でこちらも肉厚の38センチ2枚が釣れました。他に、極太~良型シロギス多数と、20センチ以下のカレイ多数で、皆さん、今後のために、針を飲んでいないカレイはリリースしてくれてました。リリースの数を含めると、トップは10枚でした。今日で、今シーズンのカレイ船は終了です。ここの所、小型のカレイが多く確認されているので、来シーズンが楽しみです。
次回の出船は、シロギスアナゴリレーか、シロギスです。


4月23日(土) 
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 20~36 21~45 観音崎 50~70
カレイ 木更津
小柴
15
12

アジ船
朝からいい凪ぎで出船しました。潮回りが大きいので航路筋は避けて灘寄りの50メートルからスタート。食べ頃サイズの中アジがコンスタントに食って午前中でお土産確保できたので、午後は航路内の筋目をぶらぶら流れて良型アジとサバが食ってお土産バッチリって感じでした。

カレイ船
(^_^;)


4月17~22日 お休みです


4月16日(土) 
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 20~36 29~71 観音崎 50
カレイ 木更津
小柴
15
12

アジ船
潮回りが小さいので棚も取りやすく、朝から好調でした。皆さんお土産バッチリ釣れてクーラー満タンの方も居ました。

カレイ船
(^_^;)


4月11~15日 お休みです


4月10日(日) 
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 21~34 8~20 横須賀
浦賀
40
80
カレイ 17~40.5 1~3 木更津
小柴
15
12

アジ船
久しぶりにアジに行ってきました。春の潮で観音崎周辺は潮がブッ飛びですから、午前中は横須賀沖で中型ポツポツ!昼の潮止まり~午後の上げ潮は浦賀沖の深場で良型がポツポツって感じでした。皆さん適当にお土産になりました。イカ船はしばらくお休みで、今後は状況みながらスポットで出船予定です。そんな訳で次週もアジに出船しますm(_ _)m

カレイ船
今日は、木更津から開始。始めは、シロギスのアタリ多かったけれども、何かのきっかけでキスのアタリ遠のき、カレイがパタパタ釣れました。でも、それも一瞬で、潮が速くなると、カレイのアタリは遠のき、赤クラゲと、シロギスの餌取りに悩まされて、その被害が少ないだろう、小柴へ移動。思った通り、被害は少ないけど、肝心な本命のアタリも少なく、ヤバそう。でも、潮止まり前の時合いでパタパタ釣れ、後半の上げ潮にも期待したけれども、潮が速過ぎ(T-T)で泣く泣く終了でした。
今日で、カレイ船、終了予定でしたが、ちょっと物足りない感じなので、来週泣きの1回出船します。
木更津攻める予定なので、赤クラゲ&シロギスの猛攻は、覚悟して下さいね~(^_^;)


4月1~9日 お休みです