2014年12月

集合時間 600
沖上がり 13時00分頃
帰港時間 1500分頃
料金   9,000円(女性・中学生以下7,000円)
――――――――――――――――――
出船日 1月2・3・4日 以降は土日祝日出船
集合時間 600
沖上がり 14時00分頃
帰港時間 1600分頃
料金   9,500円(女性・中学生以下7,500円)
――――――――――――――――――
当店では、ご乗船のお客様には、ライフジャケットの着用をお願いしております。
ライフジャケットのないお客様には、無料貸し出しあります。
水難事故防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
これからの船釣りは、竿・クーラーなどと一緒で、ライフジャケットも釣り道具の一部と思っていただけたら、大変ありがたく思います。
-----------------------------------
当店は、予約制です。
前日の19時までに電話にてご予約をお願いいたします。
予約番号は、03-3679-2065です。
タチウオ 観音崎 80

タチウオ(ショート)船
新年は、2日より営業になります。

アオリイカ船

12月28日(日)
タチウオ 80~110 0~6 観音崎 80

タチウオ(ショート)船
昨日の風も凪ぎて朝からいい日並みでした。ところがタチウオの活性は低く、反応は見れてもアタり少なく大苦戦。昨日は途中から活性上がって好転したので期待しましたが、今日はなかなか好転せず。午後から多少上向き加減かと延長しても盛り上がらずでした。明日は雨風予報ですから30日期待しましょう(^^;)

アオリイカ船
今日は、いい凪の中、釣りが出来ました。
今日も、釣り場周辺は、沖からの綺麗な潮と、上手からの潮の境界線で、水温が、14℃だったり16℃だったりで、釣れてくるアオリイカも水温に翻弄されてか?ご機嫌ナナメで、真っ黒で上がってくる状態でした。
そんななか、今日は、佐々木迷人が、周りの雰囲気を読まず、ポンポンと4杯のアオリを釣ってしまい、船長命令で強制終了(笑)
でも、その時点が今日のクライマックスだったみたいで、一段とキレイな高水温な水に覆われてしまい、最後は、転々と場所移動して、顔見た程度で終了でした。

12月27日(土)
タチウオ 80~105 3~12 観音崎 70~80
0.3~1.0
0~2
0~1

タチウオ(ショート)船
今日は沖へ行くほど北からの季節風が強く、釣り場の観音崎沖に到着すると北の漁場状態(‥;)風は徐々に弱まりましたが肝心のタチウオは朝から全然やる気無し!昼近くになってやっと活性上がりだしてアタりも活発になりました(^^;)。状況好転したので30分延長して皆さんお土産ゲット☆良型ぞろいで10人中4人が10本以上でした。

アオリイカ船
今日は、朝から北風強く&波高く&寒い1日でした。
こんな陽気でも、イカさん乗り乗りならいいのですが、釣れたのは、帰り際の少し風が弱くなってからでした。
明日は、凪予報だから、朝から期待しています。

12月24~26日 お休みです

12月23日(祝)
タチウオ 75~110 3~23 観音崎 75~80

タチウオ(ショート)船
今日も凪ぎ晴れのいい日並みでした(^^)v
朝一番から反応も見れてまずは順調にスタート。釣れるタチウオは相変わらず良型ぞろいで重量級の引きは抜群です。11人中7人が10本以上で今日もお土産になりました。

アオリイカ船
人数揃わず、お休みになってしまいました。次回出船は、27.28.30日です。1月も、2.3.4日出船予定です。

12月22日 お休みです

12月21日(日)
タチウオ 75~120 8~23 観音崎 75
0~5

タチウオ(ショート)船
昨夜の雨も上がって朝から凪ぎ晴れの釣り日よりになりました(^^)/
今日も朝一番から反応見れてスタートからアタり活発☆タチウオのご機嫌も好く好活性続きました(^^)。もちろん釣れるタチウオは良型ぞろいでドラゴン級も混じりました。17人中14人が10本以上で、20本以上の人が4人居ました。

アオリイカ船
12月になって、時化の日が多く、海の中も、かき回されて、今日の釣り場周辺は、濁っていました。前日に降った雨の影響もあるのかな?
そんなのが原因か、あっさり空振り三振スタート。
そのあとは、粘って長~く流して、やっとアオリイカとご対面。でも、その後がなく、移動。
移動先では、スミイカにアオリイカがまじるような感じでしたがポツポツと釣れました。
今日のトップは、スペシャリスト復活で、アオリイカ5杯、スミイカ5杯の10杯ゲットでした。また、今期初のマルイカが1杯出ました。
今日は、潮色、水温、流れがころころ変わって悩まされる1日でした。
次回出船は、23.27.28.30日です。1月も、2.3.4日出船予定です。

12月20日(土)
タチウオ 80~110 2~14 観音崎 75

タチウオ(ショート)船
今日も朝一番から反応見れてスタートからアタり活発☆釣れるタチウオは相変わらず良型ぞろいで圧巻です。ダブルで釣れる場面もあって、早々にツ抜けした人も居ましたがモーニングサービス終了。その後は反応は広範囲に見れましたが活性下がってポツポツ食い。ちょっとテクニカルな感じで釣果上がらず、6人で(14.12.11.10.9.2)本でした。

お休みでした。

12月15~19日 お休みです

12月14日(日)
タチウオ 75~120 1~18 観音崎 70~75
0~3
1~6

タチウオ(ショート)船
今日は凪ぎ晴れのいい日並みでした。大勢のタチウオファンの御乗船ありがとうございます(^^)。今日も朝一番から反応見れてスタートからアタりました。昨日に比べるとやや活性が低い感じでしたが、適当にアタりもあり釣れるタチウオはドラゴン級混じりの良型ぞろいで、13番手までが10本以上の二桁釣果でした。

アオリイカ船
今日も凪の中、1日釣りをすることが出来ました。天気予報では、寒さ厳しくなんて言っていましたが、風が弱かったので、日が当たる釣り座は、寒くはなかったですね。
今日は、アオリイカオデコ2名出てしいましたが、スミイカが多くまじつてくれたので、皆さん(イカ)とは、ご対面することが出来ました。
来週は、また潮周りがいいので、ちょっと期待しています。
次回出船は、20.21.23日です。

12月13日(土)
タチウオ 75~110 12~27 観音崎 70~75

タチウオ(ショート)船
今日も良型タチウオの活性が好く、ドラゴン級も混じって朝一番からアタりました。何人かが同じに掛ける様なシーンも度々あって、最後までアタりが続いて楽しめました。全員が10本以上の二桁釣果でバッチリお土産になりました(^^)v

お休みでした。

12月8~12日 お休みです

12月7日(日)
タチウオ 70~105 3~15 観音崎 70~80
0~6

タチウオ(ショート)船
朝から晴天凪ぎのいい日並みでした(^^)
今日も良型主体で釣れて楽しめました。半数以上の人が10以上の二桁釣果で、型がいいのでバッチリお土産になりました。

アオリイカ船
今日も、凪の中、出船することが出来ました。
始めの場所は、しばらくやってもアタリなし。あれ?と思っていると、漁船が、遠くから網を巻き上げながら、こちらの方へ…。どうやら、イカさん、捕まってしまったみたいです(泣)。
移動してからは、いい場所に入ると、4人同時巻き~なんてのが、今日は2回もあって、大漁予感しましたが、その後は、どこかでポツンと単発乗りでした。でも、スミイカはご機嫌で、たびたびダブルヒットがあって、いいお土産になりました。
今日のアオリは、良型多く、2番手3杯が2名様とまずまずでしたが、残念、オデコ1名様出てしまいました(泣)
来週も、土日出船予定です。

12月6日(土)
タチウオ 75~110 4~14 観音崎 80
0.3~0.7
0~6

タチウオ(ショート)船
連日の南西風で多少ウネリも残ってタチウオのご機嫌が心配でしたが?スタートからポツポツ型が見れてひと安心(^^;)
派手なアタりはありませが、釣れるタチウオは前回同様釣って良し食べて良しの良型ぞろい☆明日も出船予定です。

アオリイカ船
予想通り、今週平日はずーっとシケてましたね~。やっと凪たけれども、ちょっと底荒れ心配で出船しました。場所に着くと、水温低下!先週は20℃だったのに、今日は15℃。イヤな予感…予感的中か、あっさり空振り三振スタート。場所移動してから、やっとアオリとご対面出来たけれど、単発ばかり。 でも人数少なかったので、地道に数を貯めていきました。帰り際の上げ潮は、水温ちょっと上昇した為か、ダブルヒットが何回かあったりで、楽しめました。今日は、スミイカのまじりもまずまずありました。