2012年5月

5月28~30日 お休みでした


5月27日(日) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 20~32 6~33 観音崎 70
シロギス・アナゴ

アジ船
昨日のマルイカはお客様そろわず、残念ながら今シーズンは終了です。
今日はアジに出船しました。いつもの観音崎の航路内からスタート。一投目から食って出足好調!その後も午前中はポツポツ食っていい感じ(^^)
さすがに午後はアタリ遠くなって転々と移動するはめになりましたが、午前中の貯金が有ったのでお土産になりました。
6月2日(土)からマダコ船スタートです。毎日出船しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

別船




5月26日(土) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ
シロギス・アナゴ 11~24
24~45
12~80
0~4
木更津 15
マゴチ

アジ船


別船

シロギスは、前半→良型まじりでポツリ。中盤→小型が多く、ポツ~ン。後半→良型主体で好調でした(^_^)v
アナゴは、今日も、目標クリア出来ずm(_ _)mオマケに、小型主体でした。4本2名様でした。



5月21~25日 お休みでした


5月20日(日) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 22~32 4~21 観音崎
横須賀
80
30
シロギス・アナゴ
マゴチ 35~49 0~6 富津 10

アジ船
今日はアジでーす。大潮ですから潮が速いのは仕方なしです(^^;)。とりあえず浅場から順番に行きましたが、型が出たのは80メートル!先週と同じ水深でした。午前中は下げ潮止まりもあって、速い潮は回避できたのでポツポツ食ってなんとかなりましたが…午後から上げ潮が効いて観音崎はお手上げ(‥;)。横須賀沖へと移動してまたポツポツ食ってお土産になりました(^^)。来週末もアジの予定ですが。マルイカが復調したら土曜日出船します。6月からはマダコスタートです☆

別船

マゴチのいないところばかり回ってしまったみたいで、アタリは単発でした(*_*)船中8人で、11本でした。
また、次回、頑張りますm(_ _)m

次の週末も、土曜日はシロギスアナゴリレー船。日曜日はマゴチ船の予定です。
どちらも、次回出船で一時休船の予定で、その後は、ショートシロギス船の予定です。



5月19日(土) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 15~25 3~10 久里浜 30~40
ビシアジ
シロギス・アナゴ 12~24
26~52
20~63
1~5
富津
木更津
15
マゴチ

マルイカ船
今日はマルイカ行って来ました。今週は釣果も安定してたので期待して出船(^^)。いつもの浦賀水道出口付近からスタート♪しょぼいながらもチラホラ反応は見れんるですが?イカにやる気がないのか1.2名様だったり空振りだったり(--;)。どうやら模様が変わったみたい。それでもどん底状態に比べれば反応は見れるし型は出すので地味にコツコツやりました。皆さん最後まで頑張ってくれて今日はおかず程度ですけどm(_ _)m反応は見れるのでイカの機嫌が良ければ釣れると思います。来週末も模様が回復すればリベンジしようと思ってます(^^;)。
明日はアジに出船します。

別船

今日は、コメント簡単にm(_ _)m
シロギスは、良型多く、まずまずでした(^_^)v
25センチ級のカレイもまじり、0~4枚でした。
アナゴは、ここ最近では、一番悪く(*_*)でもオデコ無しだったので、目標の半分はクリアかな?(^_^;)



5月14~18日 お休みでした


5月13日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 20~32 15~33 観音崎 80
マゴチ 32~50 0~3 大貫 10

アジ船
昨日のマルイカはお客様そろわずお休みに(--;)このところ模様が良かったから残念無念…!今日はアジ釣りに行って来ました。
とりあえず近場からやってみました。型は見ましたが後が無いので深追いせず。今日は早々に切り上げて観音崎へ→小潮回りで棚も取り易く海も凪ぎでいい感じ♪。今日は濁りが有った割りにアジ食う水深が深かったけど、一日ポツポツ食って皆さんお土産になりました(^^)。来週末もアジの予定ですが。マルイカの模様が良ければ土曜日はマルイカにします。

別船(マゴチ船)

いつもガラガラなのに、今日は、倍以上のお客様に来ていただき、ありがとうございます。
でも、こういう日に限って釣れません(*_*)
1日、アタリ数も少なく、あちこち回りましたが、ダメでした。
またいい日もあると思いますので、是非リベンジお待ちしておりますm(_ _)m



5月7~12日 お休みでした


5月6日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
シロギス(フェスタ) 15~25 7~36 木更津 15
ビシアジ
シロギス・アナゴ
マゴチ

アジ船
今日はアジ船はお休みになっちゃったので、例年恒例のお客様感謝dayのシロギスに急遽行って来ました!ポイント到着と同時に南西風がそよそよしだして嫌な感じ(-.-;)。それでもシロギスはポツポツ食って順調にスタート。予想以上に良型が多く楽しめました(^^)。南西風は時間と共にパワーアップして、元々昼頃で沖上がりの予定だったので丁度いいタイミングで終了となりました。
来週末は一応アジの予定ですが?マルイカの模様次第で12日は出船します。

別船

今日は、東京ホタルのお手伝いでした。



5月5日(土) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 20~28 3~16 中の瀬~観音崎 20~40
シロギス・アナゴ
マゴチ

アジ船
今日はアジ釣り行って来ました。やっと朝から晴れていい日並み(^^)とりあえず中の瀬の美味しいアジ狙いでスタート♪
イシモチ混じりのポツポツ食いでかなりのんびりムード(^^;)昨日は午後の上げ潮に食いが良かったとのことでここは辛抱のしどころか‥?って思ってましたが午後の上げ潮が効いても食いが良くなったのはイシモチとシコイワシばっか?今日はこのまま終了の匂いがしたので見切りつけて観音崎へ!大潮ですから上げ潮カッ飛びでしたがポツポツ食って今日は何処へ行ってもポツポツでしたm(_ _)m。

別船

今日は、仕立てのシロギス船でした。
潮流れず、ずーとポツ程度の食いでした。



5月4日(祝) 曇り

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 20~28 0~2 久里浜 40
ビシアジ
シロギス・アナゴ 12~22
26~48
10~30
1~8
中の瀬
木更津
15

マルイカ船
今日はマルイカ行って来ました。天候は回復しましたがウネリが残って南西風もそよそよして今いちのコンディション(--;)。あっちこっち捜索しましたがマルイカの反応は何処状態…?僚船からもダメ出しばかりで大苦戦(--;)。
けっきょく状況は好転することなくお手上げ状態で一日終了(‥;)今日のお客様にはごめんなさいの一日でした。明日はアジ釣り行って来ます。たぶん観音崎かな?

シロギス・アナゴ船

今日は、雨雲が行ったり来たりで、「早上がりしないとだめかな?」なんて気になる天気でしたが、釣り場周辺は、大した雨も降らず、最後まで出来ました(*^o^*)
シロギスは、雨水が大量に流れ込み、「午前中の、木更津はあまり釣れなかった」とのことで、中の瀬に~~。
食いはイマイチながらも、良型主体でした(^_^)v
でも、アカクラゲも多く(*_*)
アナゴは、今日も物足りない食いでしたが、型見ている間は、我慢!!
そのかいあってか、オデコ無しで、平均4本超えました(^_^)v
これで満足したくはないけど…。



5月1・2・3日 お休みでした