2012年4月

4月30日(祝) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 15~30 8~11 久里浜 40
ビシアジ
シロギス・アナゴ 12~22
28~61
36~50
0~7
木更津 15

マルイカ船
今日はマルイカ行って来ました。ポイント到着と同時にちょっと沖でムギイカ当たったよ!!の悪魔の囁きが届いて、とりあえずお土産確保で行ってみたらこれが大誤算。棚が深くてライトのマルイカ道具じゃとても無理な水深(--;)早々に切り上げてUターン。朝からずっこけスタートしちゃいましたm(_ _)m。マルイカはしょぼい反応でしたが先着1~2名様って感じのノリで、途中反応出てても触りだけ?みたいなこともありましたが、小人数だったので11.9.9.8.8杯と皆さんおかず程度は釣れました(^^;)。次回は3(木)4(金)に出船します。

シロギス・アナゴ船

日替わりメニュー第2弾!今日は、2年ぶりのシロギス・アナゴリレー船でした(*^o^*)
シロギスは、大中小と型はバラバラでしたが、中型主体で好調でした。数はみなさん、平均していました(^_^;)
アナゴは、今シーズン先に始めている船長達の助言を信じて(笑)型の出たところで、じっくりやりました。だから、移動は1回だけ(^_^)v
今日は、61センチの極太アナゴも釣れましたが、オデコも1名様出てしまいましたm(_ _)m
次回のリレー船は、3・4日の予定です。アナゴを釣りたい方は、お早めに~。



4月29日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 20~28 5~22 横浜 20
シロギス・アナゴ
カレイ
マゴチ 32~54 2~7 大貫 10

アジ船
今日も美味しいアジに行って来ました(^^)。潮止まりスタートで朝のうちはイシモチばっかり!!アジの顔が見れたのは9時間頃から(^^;)日中は潮も効かずアジの食いは単発で大苦戦(‥;)。それでも釣れれば25センチ前後の脂の乗った美味しいアジだから我慢のしどころ(--;)帰りがけになってプチ盛り上がりがあったので何とかお土産になりました(^^;)。
明日はマルイカ行って来ま~す。

マゴチ

今日は、朝のうち当たり多く、好調でした。でも、バラシも多く(・_・;)
人数が少なかったので、配当よく、5人で、7・6・3・3・2の21本でした(*^o^*)
マゴチの次回出船は、5月13日を予定しています。
今年は、魚影濃い感じです。是非、皆様のチャレンジお待ちしております。



4月28日(土) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ
ビシアジ 20~28 11~39 横浜 20
シロギス・アナゴ
カレイ
マゴチ 30~53 0~7 大貫 10

アジ船
連休初日はアジに出船しました。今シーズンは湾内の美味しいアジが、例年になく早く釣れだしたのでそっち狙いにしました。最初の場所はスタート間もなく数匹釣れて後が続かないのでポイント変え(^^;)次の場所でイシモチ混じりでポツポツ食って、途中イシモチ優勢の時間帯もあったけど!辛抱してたらまたアジが優勢になって!てな感じでお土産になりました(^^)20センチ級の美味しい中アジだからお客様も大満足でした。
水深が浅いのでライトでもOKです。通常タックルなら80号で可。もちろん130号ビシでも大丈夫です。連休中は29.5.6に出船します。マルイカは30.3.4に出船します。

マゴチ

今日、初出船でした。バリバリポイントには、残念ながら当たりませんでしたが、単発でポツリ、たまに連発でした。0の方も、残念ながら、巻き上げ途中のバラシが2回ありました。またのリベンジお待ちしております。
明日も出船で、次回のマゴチ船は、13日の予定です。



4月22~27日 お休みでした


4月21日(土) 曇り

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 15~25 0~3 竹岡 30

マルイカ船
今週もマルイカの釣果復調気配で期待して出船しました。僚船の情報では午前中の下げ潮はダメで、午後の上げ潮期待とのことだったのに…?今日は上げ潮になっても反応乏しく大苦戦(‥;)。2週連続で悪夢の週末になっちゃいました。3杯6人、2杯3人、1杯2人、0お1人の大ハズレでしたm(_ _)m。
そんな訳で来週からの連休は、28.29.5.6はアジ。30.3.4はイカに出船しますので宜しくお願いします。船頭的にはそろそろムギイカの登場に期待してます(^^)。

別船




4月16~20日 お休みでした


4月15日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 20~27 0~2 久里浜 40~50

マルイカ船
2.3日前から久里浜沖の40メートル前後の浅場で釣れだしたので、今日は朝から久里浜沖!ところが反応乏しく一日走り丸(--;)。救世主のムギイカの気配も無く…(‥;)剣崎方面へ走った僚船も型見ずでカムバックのお手上げ状態(**;)。そんな訳で今日のお客様にはごめんなさいm(_ _)m。今季最低更新しちゃいました。

別船




4月9~14日 お休みでした


4月8日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 18~35 0~5 剣崎~久里浜 60

マルイカ船
久しぶりに凪ぎでいい日並みでした。剣崎直行しようと思いましたが?昨日の状況が悪かったので朝一番は久里浜沖スタート。1時間ほど探索したけど反応乏しくムギイカが少々(‥;)。移動して剣崎組に合流しました。今日はマルイカの反応が見れて期待しましたが…やる気なしの反応ばかりで乗ったり空振りだったりでペース上がらず(--;)。午後から上げ潮期待で久里浜沖に戻りましたが、昨日の様な救世主には遭遇せずムギイカ少々追加して終了となりました。今季最低やっちゃいましたm(_ _)m。

別船

4月21・22日に、何かで出船しまーす。



4月7日(土) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
マルイカ 20~30 0~16 剣崎~久里浜 60

マルイカ船
荒天ばかりで久しぶりに土曜日出船しました。
とりあえず朝一番は剣崎から行ってみましたが…マルイカらしき反応にはまったく遭遇せず走り丸(‥;)。妥協して何度か投入しましたが空振りばかり(**;)。見切りをつけて勝山方面へ移動したけど、状況変わらずまた走り丸(‥;)。今度は午後の上げ潮期待で久里浜沖へ…!初めはダメモードでしたが、途中からムギイカの反応に遭遇して6杯掛けもあって救世主登場(^^;)。帰りまでヤリイカ混じりでポツポツのりました。今日の釣果はムギイカ主体です。

別船

4月21・22日に、何かで出船しまーす。



4月1~6日 お休みでした