2012年2月

2月27~29日 お休み


2月26日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ 70~90 5~17 久里浜 150
カレイ 15~37 1~7 木更津 15

タチウオ船
はい今週も一週間のご無沙汰です(^^)/
今日もタチウオ行ってきました。今週も反応健在でまだまだ行けそうな雰囲気です(^^)。今朝もスタートからアタリ出て、この時期にしては順調な食いっぷり!お客様12人で9人がツ抜けの好釣果でした。今シーズンは予想外のロングラン!来週も出船しますので宜しくお願いします。

カレイ船
今日から、イシモチとのリレー船ではなくて、カレイ1本勝負!です。
今日は、潮の流れが速く釣り辛かったですが、お客様少なく、オマツリの心配もナシ(^_^;)
かえって、潮の流れが速いうちの方が、ポツポツ釣れたかな?
今日は、カレイ釣りのスペシャリストばかりだったので、もう少し数が出ると思いましたが、カレイの居ないところに船を泊めてしまったみたいです(*_*)
4人で道具を出して、11枚。うち30センチオーバーが5枚でした(*^o^*)
次回出船の土日も頑張りま~す(^_^)v



2月20~25日 お休みでした


2月19日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ 70~90 0~9 久里浜 150
カレイ
イシモチ
リレー船
15~40
-
4~7
-
木更津
-
15
-

タチウオ船
またまた一週間のご無沙汰です(^^;)。今週も根強いタチウオファンのお客様に支えられて出船しました。ありがとう御座いますm(_ _)m。
ポイントに到着すると今週も反応健在!って言うか反応だけは最盛期並みの勢い!!午前中はアタリも有ってポツポツ釣れましたが、午後は活性下がってアタリ乏しくなっちゃいました(--;)。
タチウオ健在ですから次回もしつこく出船するつもりです。宜しくお願いしますm(_ _)m。

カレイ・イシモチリレー船
今日は、凪なのに、お客様ナシ(*_*)ということで、自分と佐々木君でカレイ捜索隊(^◇^)┛
結果は、二重丸◎
朝から、ポツポツ釣れて、昼前後は沈黙でしたが、帰り際また潮が効き出すと、ポツポツでした(^_^)v
2人で、11枚で、うち30センチオーバーが8枚と型も良かったで~す(*^o^*)
次回出船は、25・26日です。



2月13~18日 お休みでした


2月12日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ 70~90 3~15 久里浜 150
カレイ
イシモチ
リレー船
18~45.5
18~27
0~1
12~33
富岡
横須賀
15
30

タチウオ船
どーもー!一週間のご無沙汰です。終わりそうで終わらないタチウオに今日も行って来ました。釣れなかったら今シーズンは終了するつもりで出船しましたが。ポイントに到着すると反応健在!スタート早々型も見れて午前中はアタリも多くタチウオ健在でした(^^)。
お客様も「まだ出来るよ」とのことで、来週も期待して出船しますので宜しくお願いします(^^)

カレイ・イシモチリレー船
今日は、いい凪の中、釣りができました(*^o^*)
カレイは、船中4人で3枚と、渋いながらも、今日も大型出ました(^_^)vまた、うれしい外道にアカメが少々。でも仕掛けが切られてしまうことが多く、ちょっと困るかな?(^_^;)
午後のイシモチは、今日も反応モリモリで、小型主体ながらも、入れ食いで、1時間程度でお土産確保(*^o^*)
また帰りにちょこっとカレイを狙いましたが、型見ずで終了でした。
次回出船は、土日になります。
イシモチ、脂のっていて旨いですよ~。でも、面倒でも血抜きはしなきゃダメ×ですよ~。



2月11日(土) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ お休みでした 久里浜 130~150
カレイ
イシモチ
リレー船
13~44.5
18~24
0~1
14~62
富岡
横須賀
15
30

タチウオ船
明日で最終出船です。

カレイ・イシモチリレー船
今日から、イシモチとのリレー船にリニューアルして出船でした。
凪のはずが、釣り場は風向き悪く、波がぐちゃぐちゃ(*_*)
前回出船した時は、船中0匹でしたが、今日は、早い時間に1枚釣れてしかも40センチオーバーの良型(^_^)v
しかしその後は、サメ→シロギス→カレイ(小型)→アカメ→…と大型カレイには出会えず、午前は終了(^_^;)
午後のイシモチは、反応濃く、ダブル・トリプルの入れ食い で、1時間ちょっとで皆さんお土産十分ということで、再びカレイに。
移動後、すぐに30センチ弱が釣れるも、時間切れ~で終了でした。
なんとなく、カレイのどん底はなくなった感じで、これからちょっと期待です。



2月6~10日 お休みでした


2月5日(日) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ 70~90 0~7 久里浜 130~150
カレイ
アオリイカ
スミイカ
0.5~1.0
0.3~0.65
0~1
0~2
竹岡 40

タチウオ船
毎日寒いですね!おかげで一週間のご無沙汰でした。相変わらず久里浜沖の130~150メートルの棚にタチウオ健在でした。午前中はポツポツアタリも有って、昼前には全員釣ったと思ってたら…!終わってみたら「釣ってない」と言う方が一人居て残念でした(-.-;)
タチウオもいよいよ終盤ですが、今シーズンは未だ反応健在なので来週も出ます(^^)。

カレイ船


アオリイカ船
今日ご乗船いただいたお客様には、大変申し訳なく、いい場所に当たらず、激シブでした(*_*)
当店の今期のアオリ船は、本日で終了といたします。また、来期11月ごろ、スミイカのエギングから開始の予定です。



2月4日(土) 晴れ

釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
タチウオ
カレイ 0 0 富岡 14
アオリイカ
スミイカ

タチウオ船
お休みでした。

カレイ船
今日は、午前中一杯カレイを狙いましたが、船中0でした。後半は、お土産確保の為、イシモチから狙いましたが、潮どまりで食い悪く、シロギスへ→こちらも潮効かず、型は見るけど盛り上がらず、再びイシモチへ→1投目からダブルで、ちょびっと盛り上がりましたが、時間切れで沖上がりでした。

アオリイカ船
アオリイカは、2月5日に出船の予定です。
出船時間 6時40分
料金 9,500円



2月1~3日 お休み