2011年2月

2月27日(日) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 18~28 62~86 観音崎 80
カレイ 38.5 1 川崎~富岡 15

アジ船:
はいどーも!一週間のごぶさたでした。天気もいいのに小人数で出船です(^^;)。ところが沖は南西風で、観音崎沖はウネリも入って海はムックリ状態。アジはスタートからポツポツ食って、日中もダブル混じりで食い活発!午後から益々海が悪くなったので13時半で早上がりとなりました。皆さんお土産十分でしたが、大型は行方不明でした?本日82匹で2番手だった車屋の高橋さんは、『俺がこんだけ釣れるんだから』って書いてくれ!とのことでした(^^)。

カレイ船:
今日も、大苦戦でした。今シーズンのカレイ船は、本日にて終了とさせていただきます。



2月20日(日) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 18~28 11~30 観音崎 80
カレイ

アジ船:
久しぶりの出船で~す。観音崎沖に行ってみました。もう春ですねぇ!昼間の潮がだいぶ速くなってきました。反応の割に一匹づつの釣れ方でしたが、一日ポツポツ食いました。ただ水深の割に中型オンリーで、小ぶりも混じってビックリ!って感じ。お休みしてる間に模様が変わっちゃったね(・・;)。

カレイ船:



2月19日(土) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ
カレイ 33~35 0~1 富岡 12

アジ船:


カレイ船:
今日は、大苦戦でした(>_<)
今期初の、西方面を攻めましたが、昨日の北風強風の影響か、仕掛けにノリなどが付いてしまう始末…
やっと型を見たのは、昼過ぎでした(T_T)船中2枚ゲットでき、1枚は惜しくも、巻き上げ中に、針が伸びてスッポ抜け(>_<)大きな魚影を確認できていただけに、残念でした(^_^;)



2月7~18日 お休みでした


2月6日(日) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 22~38 9~36 久里浜 80
カレイ

アジ船:
今日も久里浜沖で~す。朝から30センチ級の良型がボツボツ食いました。盛り上がりこそ無かったものの、後半は中型混じりでコンシタントに釣れて皆さんお土産になりました(^^)。

カレイ船:



2月5日(土) 晴れ
釣り物 大きさ 匹数 場所 水深(m)
ビシアジ 24~39 13~21 久里浜 85
カレイ 32~37 1~2 10

アジ船:
今日からアジ専門で~す。観音崎はスルーして、久里浜沖行ってみました(^^)。朝から1日ボツボツ食って、良型なのでお土産になりました◎あとサバとマダイが混じりました(^^)。

カレイ船:
今日は、うまいところにハマれず…でした。船中3名で5枚と盛り上がりに欠けてしまいました(>_<)
オマケに、今日は40センチオーバーも不発(T_T)
上げ潮の効き出しが遅く、自分が沖上がりする少し前から、食いだしたみたいですが、時すでにおそし…でした。



2月1~4日 お休みでした